眠れる森のオタク

ディズニーとかミュージカルが好きな3児の母です。

大雨のディズニーランドに3歳児を連れて行った話 準備編①

いつもお世話になっております。

(社会人書き出しに困るとビジネスに寄りがち)

 

先日めちゃくちゃ悪天候の日にギリギリ3歳の次男とTDLに行きまして、後世のために記録を残しておこうとブログにすることにしました。

 

ディズニーリゾートへお出かけの皆様は、たぶん一週間前くらいからソワソワ天気予報をチェックしだして、日毎に変わる予報に一喜一憂されてるのではないでしょうか?

私も子連れで行く時はそのクチです。

天気が不安すぎて不眠になってます(行くのやめたら?)

 

第3子である次男氏、まもなく4歳になります。

お誕生日記念と、チケット代発生する前に2人でTDLに行こう!となりまして。

 

実は「子供の誕生日に2人でTDRに行く」にちょっとハマってまして、上の子たちもやりました。

長男(小3)・長女(小1)・次男(年少)の3きょうだいなんですが、みんなTDR大好きだけど、まーやりたいこと、できること、乗れるもの、見たいもの、トイレのタイミング、ばっらばら。

当たり前だけど。

さらに一定時間ごとに発生する夫の喫煙イベント。

 

家族でのお出かけ、楽しいんですけどね……

私は疲れました…😌

 

というわけで先日次男と遊びに行ったんですが、まあずっと雨予報でした。

曇り一時雨みたいな予報から、雨に変わったり。

最終的に前日の夜に見た予報がこちら。

 

何?

 

なんかの修行???

 

雨もやばいし風速もやばい😌

海沿いだからな舞浜。

 

というわけで次回、

大雨に備えろ!装備編

お楽しみに☆

オタクの光は、愛のメッセージ🌙